かわいいお客様(*^_^*)

2017 11/18 (土)

IMG_1824

近隣の小学2年生の皆さんが授業の一環として会社見学に来られました。

IMG_1832

リフト体験は、大人気大歓声が上がりました

IMG_1830

電動ベッドの寝心地はどうでしょうか?

IMG_1828

自助具を使って、豆をつかんでもらいました。上手です。

また、いつでも展示場に来てねマカロン

 

消防訓練がありました

2017 11/15 (水)

紅葉が美しい季節になりました。皆様お元気ですか?

今日は、万が一に備えて、消防訓練がありました。

消火訓練2

ホリタシステムさんから、消火器の正しい取扱い方を丁寧にご説明頂きました。

 

消火訓練1

消火訓練3

消火器を持ち歩くときは、下のレバーだけをしっかり握るとのことでした。

上のレバーを握ると、誤って消火剤が噴出する可能性があるそうです。

 

消火器の場所は、身近なところを2か所以上把握して下さいとのことでしたが、

1つは、はっきり覚えているけど、あれ?もう一つ、近いのは、どこだっけ?…

訓練の後、しっかり確認して 安心しました。

いざという時に、少しでもパニックにならないよう、年に1度は必要な訓練だと思いました。

 

自宅で消火器を置かれる場所は、玄関が一番いいそうです。

 

寒暖の差が激しい時期です。

体調にはくれぐれも、お気を付けください マカロン

 

 

 

秋のおでかけにいかがですか? 水俣営業所から

2017 10/23 (月)

朝晩めっきり涼しくなりましたね

ですが、日中はお日様がでると過ごしやすく歩いてお買い物やお散歩にはちょうど良い時期になりました

水俣営業所ではお出かけのお供にぴったりな靴の見本をたくさん取り揃えております

カラーも豊富でお気に入りの1足が見つかるかも

お試し履きが出来ますので是非ケアパーク水俣まで足をお運びくださいお待ちしております

IMG_0460[1]

社員紹介の更新をしました(*^_^*)

2017 10/18 (水)

体調管理がむずかしい時期に雨がつづきますが、

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

10月より、本社、熊本南店、水俣営業所で人事異動があり、

社員紹介の写真を更新しました。

新メンバー体制でがんばりますどうぞよろしくお願い致します。

 

それから、今週の土曜日21日は、やつしろ全国花火競技大会です

熊本地震復興祈願 第30回記念大会なのですが、

天気予報では、残念ながらマークです

予報がはずれ、雨が降らないよう祈っております。マカロン

広報やつしろへの広告掲載

2017 10/07 (土)

毎月 広報やつしろ(市報)の広告欄で情報発信しています。

IMG_1704

 

10月は、そろそろ寒くなると思って靴下を掲載しました。

(ところが今日の気温は、約30℃です

朝晩の温度変化が激しいので、体調管理には十分お気を付け下さい。

という私は風邪をひいていますが

 

産休中の社員が、今朝無事に女の子を出産しました

母子ともに元気な様子で、大変うれしいです  マカロン

新しいカタログ出来ました!

2017 09/13 (水)

2018年版 ケアパーク福祉用品総合カタログが出来ました!

今回 表紙をリニューアル致しました。いかがでしょうか?

IMG_1700

 

熊本県の御立岬海水浴場にロケに出かけました。

砂浜の手前は、バリアフリーで車いすで散策出来るきれいな海でした。

新カタログは、明日より、皆様のお手元にお届け致します。マカロン

 

感謝の気持ちをこめて…敬老の日フェア

2017 09/05 (火)

9月18日 敬老の日、日ごろの感謝の気持ちをこめて

敬老の日フェア実施中です

ケアパークの店舗(八代・熊本南店・水俣営業所)にて

お買上げいただいた方に粗品プレゼント中(9月18日まで)

敬老の日のプレゼント選びのお手伝いを致します。

敬老の日プレゼント

お気軽にご相談下さい。マカロン

 

9月18日は敬老の日´_ゝ`)ノ

2017 09/04 (月)

こんにちは´_ゝ`)ノ熊本南店です

朝夕は涼気を感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか(⊹^◡^)

今回は敬老の日についてご紹介いたします

 

敬老の日の由来…

兵庫県多可郡野間谷村の村長と助役が昭和22年に「としよりの日」を提唱しました。

お年寄りを大切にし、昔から伝わる知恵を借りて村づくりをしよう。というのがその理由です。

ちょうど農作業も一段落し、天候もよい9月15日を「とりよりの日」として敬老会を開いたそうです。

その過程で「としより」という言葉の響きがよくないからと、「老人の日」と変更。

さらに国民の祝日にしようと働きかけもあって、昭和39年に「敬老の日」にとして制定されました。

そして、長い間、社会の為につくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。

この敬老の日は、地域の高齢者をいたわり励ます行事や、高齢者に対し周囲の人たちの「敬老」に感謝する行事が全国的に行われ、家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いするようです。

 

 

敬老の日には日頃の感謝もこめてプレゼント送ってはいかがでしょうか?

ケアパーク熊本南店では敬老の日のプレゼント用にラッピングも承っております(∩˃o˂∩)♡

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

ぷりん