未分類

介護用品展「CareTEX福岡」に行ってきました☆

2018 07/05 (木)

7月3・4日の二日間、福岡県のマリンメッセで介護用品・介護施設産業・介護施設ソリューション展が開催されました。

2

 

メーカー150社出展され、九州各県からたくさんの人が見に来られていました( ´◡` )۶

実際に商品に見て触れて勉強になり、日々の業務に活かしていきたいと思います(∩❛ڡ❛∩)

 

 

ぷりん

台湾からのお客様

2018 06/26 (火)

湿度の高い梅雨の季節は、体調も崩しやすい時期でもありますが

皆様 お元気に過ごされていらっしゃいますか?

ワールドカップ観戦で、寝不足気味の方もいらっしゃるかもしれません

どうぞ体調管理にお気をつけ下さい。

台湾来客

先日 台湾の台湾セメント会社の皆様が来社されました。

短い時間ではありましたが、海外の方の来社はめずらしく貴重な出来事でした。

素敵なご旅行となりますように   マカロン

 

AEDを使用した救命処置の勉強会

2018 06/08 (金)

ケアパークの店舗には、AEDが備えてあります。

また、販売もしております。

IMG_2054

 

AED(自動体外式除細動器)の使い方と心肺蘇生法を

フクダ電子さんに教えて頂きました。

IMG_2046

突然、使う時が来るかもしれません

 

IMG_2050

とっさの時に冷静に行動できるように復習しておくと安心です。マカロン

 

倫理法人会モーニングセミナー

2018 05/17 (木)

今朝の八代市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで

社長の森﨑が『有薗会長への感謝39』というテーマで講師を務めました。

IMG_2042

39年前 有薗義肢(株)に入社されてから今日までに

自然と抱かれるようになった感謝の気持ちや

新しいことにチャレンジする大切さなど、

社長の思いが、たくさん詰まった講話でした。

 

早朝6時という時間にも関わらず、多くの方々が集まられ、

倫理法人会役員の方々の気持ちの良い挨拶にも大変感心しました。マカロン

変形性股間節症・大腿骨頸部骨折の勉強会

2018 05/09 (水)

ケアパークで毎月1回行われてる 社員の理学療法士よる社内勉強会です。

勉1

 

 

普段聞きなれない医学用語、病症、治療方法などを少しずつ勉強しています。

勉2

少しでも知識を増やし、お客様のお役に立てるように、

みんなでスキルアップを目指しています マカロン

 

🌻花壇日記🌻 ①

2018 04/27 (金)

皆様いかがお過ごしでしょうか♪

会社前の花壇に朝顔・百日草・ミニひまわりの種をまきました🌸

 

IMG_E3017

芽が出るのが楽しみです(#^^#)

皆様もこの花壇に芽がでるのを楽しみにしていてください!(^^)!

初登場 こきん🐈でした

 

 

 

経営計画発表会&全体研修と歓迎会

2018 04/10 (火)

4月7日(土) 4月から、新社会人を含む新入社員を迎えて

さらに育児休暇中のお二人が復帰され、ケアパークも新しいスタートを切りました。

IMG_2010

 

朝から経営計画発表会と全体研修(認知症、コンプライアンス、自己苦情対応について、安全衛生について)

 

午後からは、営業マンの研修と、実りある研修日となりました。

 

IMG_3592

それから、夕方はお楽しみ歓迎会&親睦会バーベキュー

IMG_3611 IMG_3610

先日までの夏日が嘘のような寒の戻りとなりましたが、

みんなで食べるバーベキューは、にぎやかで楽しいですね

特に社長が作られたやきそばは、とてもおいしかったですマカロン

 

ただ今 社内研修中

2018 03/01 (木)

『社員全員が目標に向かって協力するためには』をテーマに

西田弁護士のご指導のもと 選抜の社員で問題に取り組んでいます。

IMG_1992

3班に分かれて 活発な意見が飛び交っております

 

IMG_1985 IMG_1981 IMG_1974

これからの活動が、とても楽しみです マカロン

 

 

 

2018年の目標・ビジョン発表

2018 01/06 (土)

新年を迎え、初めての全体研修を行いました。

今年の目標・ビジョンを社員全員が発表しました。

 

IMG_1919

 

仕事・プライベートなこと、なんでも

みなさんの目標・ビジョンにとても感心しました。

 

社長のお話にもあったように、夢・目標を掲げ、計画的に実行すると

は叶うとのことでした。

IMG_1913

 

私的な事では『健康管理』『ダイエット』を目標に掲げる方が多かったです。

私も目標に入れてます 3日坊主にならないように計画的に実行して

体重減と筋力アップを目指します。

今年もさらにお客様のお役に立てるよう頑張ります。 マカロン

年頭のご挨拶2018

2018 01/01 (月)

平成30年の輝かしい新春を迎え謹んでお喜び申し上げます。

5年前、新年の挨拶で「安倍総理に代わり日本の経済は良くなる」と記載致しました。

安倍総理は、平成24年12月26日内閣総理大臣就任記者会見にて次の様に言われています。

「前政権を批判しても、今現在、私たちが直面している危機や課題が解決されるわけではありません。我々は過去を振り切り、今から未来に向かって力強く第一歩を踏み出していきたい、こう考えています。」

私も日本経済は良くなり生活も改善され安定してきたと感じています。

また、「強い経済を取り戻しても、人口が減少していくから、成長は難しいが、正しい政策を実行することによって成長していく。明るい未来を目指し国民一丸となって進んでいく国づくりを目指していきたいと考えております。」と言っておられました。

確かに難しい条件ではありますが、成長をあきらめた国には、未来はないと思います。

これからは、人口知能(AI)、特にディープラーニング等の機械学習を使用し、日本の経済も仕事環境も日々変化していく中、時代の流れに乗り遅れないようにさらに邁進していく所存であります。

結びになりますが、本年も皆様にとって、健康で素晴らしい、実りある年でありますよう心から祈念致しますとともに、皆様の良きパートナーとしてお役に立てるよう社員一同頑張って参ります。

                                              ケアパーク株式会社

代表取締役 森﨑 浩満

i-inu120[1]